SAPIX 1月度マンスリー確認テスト結果
受験シーズン真っ只中…塾がない下の学年は新学年直前のわずかな休みの時期です。塾がないと家庭学習がはかどって快適。ちょっとした旅行にも行けました。本来なら新学年に向けた仕込みの時期でもあると思うのですが、結構、遊びに振ってしまいました。5年でどの程度、家族旅行などできるかわからないので、それでよかったかと思っていますが、新学年に向けた対応は後手にまわりそうです。小5になったし塾ベースでやっていけばいいはずでしょうが、ちょっと不安。昨日発表のSAPIX1月度マンスリーは、自己採点通りの成績。12月の新学年組分けテストと総合順位1番違い。これまでのクラス昇降がないテストは、普段通りの取り組みをすれば同じ月の組分けテストより偏差値+5くらい、相対順位も結構伸びていましたが、今回、変わらず。周りのご家庭もクラス昇降関係なくしっかり取り組んでいるということなのかもしれません。SAPIXの通塾生の本気を...