日々の記録 数列基礎、二周目終了!
なんとかかんとか、たぶお式の数列二周目を終わりました。理解度70%というところでしょうか。それなりに苦戦しましし、三周目やる必要があることははっきりしています。どの程度日数を置いてやるかは、本人のやる気と相談したいと思います。たぶお式は同じ問題が少なくとも4つくらいは続くので、前の問題と続けて取り組めば次の問題を解けるようには一応なります。ただそれが定着して使えるようになっているかは、別問題です。でもよく頑張ったといえると思います。終わってよかった!小3 6月 本日の勉強SAPIX 3年 週1日 1/4番目のクラス公文 算数G51 国語EⅡ191 →5枚 たぶお式 ブロック4界隈 →規則性と数列(2)二周目終了!スタディサプリ →小4社会基礎1講義